拉麺people食べ歩記

くろく68

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/4/8
『くろく』で、気まぐれ限定の「胡麻そば」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープは白ごまの風味豊かな白いスープ。上から更に白ごまパラリ。スープの量は少なめで麺が浸っているという感じ。
麺は白用の中細麺。具はトロ肉チャーシュー2枚・味玉・細切りメンマ・水菜・ふわ白ネギ。
スープ自体はサラリとしていますが、食べ進めていく内に結構濃厚なスープであることに気付きます。
食べる前は辛くない坦々麺というイメージを持っていましたが、実際食べるともっとクリーミーかつ「和」を感じる味わいです。
このスープ、何か食べ慣れたような味なのですが、どうしても思い出せない。
店主に何を使っているか聞いたところ、牛乳・生クリームを使っているそう。ついでに和を感じたのは醤油のようです。(ちなみに後で思い出しましたが、自分がよく作る、マヨネーズにめんつゆを混ぜたドレッシングに味によく似ている味でした)
店主曰く、家でも簡単に作れる味だそうなので、ぜひ家でも再現してみたいです。



住所:仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F


                  by hiro (2007年 144杯目)

名前:
コメント:
目安箱バナー