拉麺people食べ歩記

幸楽苑(南吉成店)14

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/4/3
『幸楽苑 南吉成店』で「和風つけめん」(409円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最初は中華そばを食べようと思っていましたが、この日より早くも夏メニュー開始とのことで冷たいメニューにしてみました。
基本的(完全に?)に去年と一緒で、節が効いた冷たいつけ汁に、キンキンに冷えた多加水太麺の組み合わせ。
多分気のせいだと思いますが、つけ汁の節の効きが去年よりも強いような気もします。
薬味も去年と同じく、麺の上の刻み海苔と、別皿の揚げ玉・おろし生姜・刻みネギ。
ただ去年と確実に変わったのは、100円(+消費税)値上がりしたこと。

こちらはAセット(409円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
セットは最近一新されましたが、Aセットは以前と同じくチャーシュー丼と餃子のセット。餃子はいつものように野菜餃子をチョイス。
こちらも気のせいかもしれないですが、チャーシュー丼のサイズが以前より少し大きくなったような気がします。
チャーシューの細切りの他に、玉葱も入っていましたが、これも以前入っていなかったような気もしますが、うろ覚えにより自信なし・・・
セットも一新を機に105円値上げされたみたいです。

今でも十分安いお店ではありますが、今まで値下げすることはあっても値上げはなかったと思うので、ちょっと残念。
すでに他店でも値上げの情報が少しずつ聞こえてきたので、小麦粉の高騰がラーメン界に与える影響は予想以上に大きいのかも?



住所:仙台市青葉区南吉成3丁目2番4-3


                         by  hiro (2007年 134杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー