拉麺people食べ歩記

本竈37

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/3/17
『本竈』で2杯喰いの2杯目「焦がし味噌ラーメン ver.2」(730円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
前回の"ver.1"の時より、ややスープが濃厚らしく、そのせいか前回よりマイルド感があるように感じます。
前回は使われている材料などを探りながら食べたせいもあり(初食ラーメンは探りながら食べる癖があります・・・)、美味しいというより「こんな味もアリだな」という印象でしたが、今回は純粋に美味しい(美味しすぎる)という印象です。
「正油つけ麺」同様、ぜひまたやってほしい限定の一つです。

こちらは「黒ごま杏仁」(280円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
このメニュー、土日祝のみの販売になったとのことで、この日は土曜日だったので、通常杏仁ではなく黒ごまの方をいただくことに。
以前食べた時同様、黒ごまソースのほのかな苦味が、"大人の杏仁豆腐"を演出しています。
食後のデザートとしては通常杏仁の方が合っていると思いますが、甘い物が不得意な私にはこの"大人"の黒ごま杏仁も捨てがたいです。



住所:宮城郡利府町神谷沢字化粧坂63-2

                         by hiro (2007年 108杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー