拉麺people食べ歩記

くろく63

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/3/3
『くろく』で、1周年記念限定の「京都・九条ネギの濃厚オメデ豚骨」(780円)を。
お昼の気まぐれ限定に引き続きこの日2回目のくろくです。
この日がオープン1周年ということで、この日夜のみ限定のラーメンを食べにやってきました。
このメニュー1ドリンク付きということで、ビールと行きたいところですが、この後、夜勤だったので、ジュース(PEAR NECTOR)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
洋梨のネクターです。ネクターなのでドロドロした感じです。
今までこの店で飲んだジュースは美味しいながらも、無添加ならではの物足りなさ的なものを感じましたが、この洋梨ネクターはトロミがあるせいか、無添加でありながら、物足りなさを感じません。

「京都・九条ネギの濃厚オメデ豚骨」。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
これでもか!と言うくらい濃厚な豚骨スープ。青田店主誕生日限定の時の「愛の豚骨ラーメン」の時よりも更に濃厚です。
豚足のゼラチン質による強烈な粘度が、更に濃厚さを演出しています。これだけ濃厚でも豚骨臭はほとんどしないのはさすがです。
タレは愛の豚骨の時より塩のカドは立たせず、やや甘めのタレに仕上げています。
麺は中細麺。具はバラチャーシュー・デカメンマ・たっぷりの九条ネギ。
たっぷりの九条ネギが超濃厚豚骨を中和してくれます。
お昼の限定をあっさりにしたのは、この濃厚さをより鮮明にする為だったようです。

かなり美味しいラーメンでした。今まで食べた豚骨ラーメンの中でもトップクラスに好きな味です。
青田店主はここぞという時は濃厚豚骨を出してきますね。濃厚豚骨に自信を持っているんだろうなぁ・・・



住所:仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F


                   by hiro (2007年 92杯目)

名前:
コメント:
目安箱バナー