拉麺people食べ歩記

麺屋恵比寿3

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/2/9
『麺屋恵比寿』で新メニューの「みそらーめん」(600円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
店内が以前とちょっと様変わり。食券機が導入され、色々書いてあったウンチクが大分減っています。
この店の味噌なので、上品な魚介系味噌を想像していましたが、出てきたラーメンは想像とは180度違うラーメン。
スープは魚介の風味は皆無の完全動物系。24時間煮込みとのこと。それほど濃厚ではなく、ややこってりといった感じ。
表面の油は海老油とのことですが、海老の風味はあまり感じません。
麺はストレート太麺。具は細切り肩ロースチャーシュー・モヤシ・カイワレ・コーン。珍しくネギは入っていません。
典型的な札幌味噌ラーメンといった印象です(凄く丁寧に作ったどさん子という感じ)。
想像とまったく違っていたのでちょっと拍子抜けしましたが、これはこれで美味しいです。

知りませんでしたが、実はつけ麺も一時やっていたとのこと。(くろくの限定バリの3cm幅の超幅広麺)
あまり出なかったとのことで、現在休止中。夏にまた出すそうです。これも楽しみです。



住所:仙台市青葉区中山8-22-18


                   by hiro (2007年 55杯目)

名前:
コメント:
目安箱バナー