拉麺people食べ歩記

ラーメン 大吉2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/1/4
『大吉』で「油そば」(500円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
「こってり味噌」は何度か食べたこと食べたことありますが、それ以外のメニューを食べるのは初めてです。
麺は中太ちぢれ麺で、それに醤油ダレと熱々に熱した油が絡めてあります。
麺の下にはゆでキャベツとモヤシ・メンマ・刻みネギ・白ゴマ・たっぷりの粗挽きの唐辛子粉。
正直デフォ状態だと、ただ辛いだけであまり味がしないです。邪道かもしれないですが、卓上の酢と醤油を足しながら食べてやっと丁度よくなった感じ。
絡めてある油も、苦味というか、ややクセがある風味です。
もう少し、甘味・酸味・塩分・そしてジャンクさが欲しい気はします。
『くろく』の油そばが恋しくなってきた・・・



住所:仙台市若林区大和町5-5-25



                                by hiro (2007年 8杯目)

  • 1/4で8杯ですか。昨年を上回るペース? -- JIJI (2007-01-17 18:27:15)

  • 私も今年からJIJIさんのように杯数表示させることにしました。(後から数えるの面倒なので・・・)
    >1/4で8杯ですか。昨年を上回るペース?
    年末のラストスパート(12月は45杯)の勢いがそのまま続いてる感じです。さすがに最近はペースダウンしました(というかさせました) -- hiro (2007-01-17 21:35:42)
名前:
コメント:
目安箱バナー