拉麺people食べ歩記

本竈25

最終更新:

tomosibi

- view
メンバー限定 登録/ログイン
本竈でマーユ豚骨ラーメンを。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最近よくやる短期の限定メニュー。今回はわりと余裕を持った告知期間があったせいか、結構出ていたっぽいですね。
味の方は…マー油は思ったよりアブラアブラしていない感じです。もっと黒ーい油が乗っかっているようなのかと思いましたが。
見た目の量の割には香りが良く出ていました。逆にその香りにスープが負けちゃっている気すらしましたが。
良くも悪くもマー油が存在感が大きく感じましたね。あと最後の方になるとスープがちょっとしょっぱく感じるようになって来ました。

あと同じく限定でレギュラー候補の黒ごま杏仁を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
そもそもの杏仁に黒胡麻が入っているのかと思えば、ソースとして上にかけてあるんですね。
杏仁豆腐はどうも同じものっぽいので、なるほどこれなら手間も大してかからないのでレギュラーメニューに出来そうです。
で、お味の方は黒胡麻ソースがけの杏仁としては当たり前のつくり。寧ろソースの濃厚さのせいで、杏仁豆腐の濃厚さが前ほど際立って感じられません。
ちなみに美味しくないわけでなく、普通に美味しいです。

(住所)宮城郡利府町神谷沢字化粧坂63-2

                              by 灯

お会計
マーユ豚骨ラーメン 680円
黒ごま杏仁      300円

目安箱バナー