拉麺people食べ歩記

らーめん 蔵5

最終更新:

kumakei

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2006/11/29
『蔵』で「蔵特製ラーメン あっさり 細麺」(577円)を。
昔は頻繁に来ていたお気に入りの店ですが、場所柄や振られたりで多分3年ぶりくらいの来店です。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
蔵特製のあっさりは初食です。背脂たっぷりで仙台っ子に魚を効かせた様なこってりに対し、あっさりは背脂もなく、スープも清湯系。魚はこってり以上にガッチリ効いています。魚は鯖か煮干でしょうか?苦味スレスレのラインで見事に魚の旨みを抽出しているという感じ。
細麺もお初です。細麺といっても、他店でいう中太くらい。歯ごたえは太麺同様、自分の好みに近い、いい歯ごたえです。
肩ロースチャーシュー(ちょっと硬め)も2枚入り、この味で577円という値段はコストパフォーマンスが高いと思います。

こちらは「ひき肉半ごはん」(158円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ひき肉ごはんはピリ辛というのは覚えていましたが、今日は以前よりもかなり辛く感じました。
辛みで口の中のヒリヒリ感がなかなか取れませんでしたが、味自体はまずまず美味しいし、値段の割には量も多く、こちらもコストパフォーマンスが高いです。

何年か前の印象と同じで、接客の店員さんの態度さえよければ、かなり高レベルなお店という印象でした。



住所:多賀城市大代5-2-47


                                    by hiro




  • ここの駐車場が広いと良いんですがね -- 熊ちゃん (2006-12-10 23:13:46)
名前:
コメント:
目安箱バナー