拉麺people食べ歩記

天下一品(台原店)7

最終更新:

ra-men

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2006/11/25
『天下一品 台原店』で「カレー醤付き天下一品ラーメン」(740円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今回は思いついた食べ方を試したく来店しました。
まずはカレー醤は使わずに、いつものようにラーメンを美味しくいただきます。この際にスープをあえて多めに残します。
ついでに以前バラからモモに変わっていたチャーシューが、またバラに戻っていました。以前がたまたまだったのかもしれません。

そして麺完食後のここからが本番。あらかじめ頼んでおいたライス(100円)を使い、今日の来店した一番の理由の「天一流カレー雑炊(仮名)」を試してみることに。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
残ったスープが入った丼の真ん中にご飯をこんもりと盛り、そのご飯の上にカレー醤を乗せ、崩しながら食べていくというもの。
食べた感想は"以外にイケル"です。個人的にはカレー醤の辛みの弱さを補う為にラー油を数滴入れるのが、味的にも見た目的にも更にイケル食べ方です。
ただこの食べ方はかなり腹が膨れます。ラーメン以上にこちらの雑炊の方が量が多い感じ。スープも濃厚なので余計腹が膨れます。なので、もしやる場合はラーメン大盛は避けた方がいいでしょう・・・
今回はラー油を加えるのがいいというのが分かりましたが、ラーメンと同様、ゴマやニンニク、ぶっちゃけ醤油ダレなんか加えてもイケルのかもしれない。
また機会があったら、色々試してみたいです。



住所:仙台市青葉区堤町3-9-1 台原SEIYU 1F


                                    by hiro



名前:
コメント:
目安箱バナー