拉麺people食べ歩記

中華そば あまの屋15

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2006/11/7
『あまの屋』で、月麺の「仙台味噌豆乳麺」(850円)に「味付け玉子」(クーポン)トッピングを。
あまの屋の仙台味噌3部作(1作目:仙台味噌醤々麺、2作目:仙台味噌ビビン麺)の完結編とのこと。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
メニュー名からして味噌ラーメンだと思っていましたが、スープは豆乳で白濁した塩スープです。麺は平打ち太ちぢれ麺。
仙台味噌は具に使われていて、鶏ムネ肉・蓮根・エリンギ・チンゲン菜・キクラゲ・絹さやを仙台味噌で炒めた物が乗っています。
最初はあっさりとした塩豆乳スープが食べ進めていく内に、具に付いている油と仙台味噌が溶け出すことによってコク深く変化します。
久々に食べた味玉は、大きめサイズで白身がとても肉厚で食べ応えがありました。
仙台味噌3部作の私的な好みでは、「1位:仙台味噌醤々麺、2位:仙台味噌豆乳麺、3位:仙台味噌ビビン麺」といったところでしょうか。
この店は繊細なレギュラーメニューも美味しいし、日替・月替・四季替と常に様々な味を楽しめるので、ホント飽きないお店です。



住所:仙台市青葉区中山台2丁目27 YSKコーポ中山台105


                                   by hiro




名前:
コメント:
目安箱バナー