拉麺people食べ歩記

なんつっ亭(ラーメンシンフォニー店)〔神奈川県〕

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2006/10/31
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
首都圏遠征2日目。この日3軒目、トータル6軒目は川崎BE内にあるラーメンテーマパーク『ラーメンシンフォニー』に入っている『なんつッ亭』で「らーめん」(680円)を。
こちらもこの日2軒目の『本丸亭』同様、神奈川県秦野市の本店で食べたかったのですが、本丸亭の絡みもあり、こちらの支店でいただくことに。

#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
トロミが付いた超濃厚豚骨スープに、表面にはもちろんこの店の最大の武器である黒マー油がたっぷり浮かんでいます。
麺は硬めに茹で上げられた低加水の中細麺。ザックリとした歯ごたえがいいです。
具は肩ロースチャーシュー1枚・ブロック状の軟らかチャーシュー・モヤシ・万能ネギ。
なんつっ亭店主の修行先である『好来』をラー国で食べた時は、黒マー油の苦さが結構気になった記憶がありますが、この店の黒マー油は、苦味はないが、香ばしさとニンニクのパンチが非常によく効いている素晴らしい仕上がりです。

豚のエキスを極限に引き出した、ストレート勝負の味ですね。
豚骨ラーメンにしては量が多めなのも嬉しいです。
こちらも一番評判のいい本店で、ぜひ食べてみたいものです。




                                    by hiro





名前:
コメント:
目安箱バナー