拉麺people食べ歩記

秋刀魚だし 黒船

最終更新:

tomosibi

- view
メンバー限定 登録/ログイン
黒船で秋刀魚だしらーめん(醤油・並)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
以前から行ってみたかったお店です。
秋刀魚ダシは以前、仙台の他のお店でも食べた事がありましたが、それとも違う感じで、煮干っぽい風味が強く出ていました。(はっきりと違いを判別できませんでした…同じではないのですが)
ただ、それに比べると麺がちょっと弱い印象がありますね。

あとサイドのザーサイ炒飯(小)
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ザーサイの食感が良いです。味はまぁ普通。

全体的にはなかなかに良い感じですし、他のメニューも工夫を凝らしているようなので、是非また行って見たいのですが…いかんせん遠いです大船渡は。

(住所)岩手県大船渡市猪川町字下権現堂103-5


                              by 灯

お会計
秋刀魚だしらーめん(醤油・並) 530円

  • 灯さん、はじめまして。
    岩手へようこそ!

    遠いと思いますが、他のメニューも美味しいですので
    是非またいらして下さい。

    自称、黒船広報担当のはらへりでした(笑) -- はらへリズム (2006-10-30 12:09:13)
  • どうも初めまして。
    本当に他のメニューにも目移りしていたのですが、やはり最初はオーソドックスなのでいきました。
    機会があれば次は極とんこつ(でしたっけ?)辺りにチャレンジしてみたいです。 -- 灯 (2006-10-30 18:45:53)
  • 『極とんこつ』は【なんつっ亭】インスパイアです。
    マー油がいい感じですよ。黒味噌もこの辺では食べれない味で面白いです。
    でもやっぱりオススメは秋刀魚だし(醤油)ですね! -- はらへリズム (2006-10-31 10:47:00)
  • 大船渡遠いなぁ91kmもあるんですよね
    でも先日行った岩手の矢巾の拉麺タイヂの方がもっと遠かったようです
    どうしようかなぁ? -- 熊ちゃん (2006-11-01 12:27:30)
目安箱バナー