4-1 参加資格

  参加資格は特にありません。
 ただし、大会の開催目的にもあります通り、特に「関西・西日本在住のabc参加層 および非参加層 ]」の参加を歓迎します。

4-2 エントリー

【参加人数の上限】

 会場のキャパシティの都合上、参加者の上限を「48名」と致します。

【エントリー】

 エントリー開始は12月下旬です。

 エントリー必須ではありませんが、エントリー人数多数の場合は先着順と致します。
 また、 企画内容決定 の都合もありますので、極力エントリーをお願いします。

【「名前」「学校」について】

 名前と学校については、本家のabcに準じ、「本名(戸籍名)」「実際の学校名」を名乗っての参加を原則とします。

 但し、「初対面の人もいる中で、本名を明かしてまでクイズ大会に参加するのは気がひける」「学校については名乗りたくない」という方もいらっしゃるかと思います。主催者といたしましては、そのような方にも是非クイズをお楽しみいただきたい、と強く願っております。

 そのため、「本名っぽい別名(いかにもハンドルネームらしいものではなく、作家のペンネームのようなものとお考えください)」「学校を名乗らない」形での参加でも、当「ポストプレabc」の参加を可能といたします。
 なお、別名での参加の場合は、エントリーの備考欄に本名を必ずご記載ください。

4-3 個人情報の取り扱いに関して

 皆様からいただいた「お名前」「メールアドレス」については、下記の目的以外には一切使用いたしません。

  - 当イベントについて、会場・時間などに変更があった際のご連絡
  - 企画の調整のため、スタッフ内での参加人数の把握
  - 当日の「進行」「名札」でのお名前(本名またはハンドルネーム)の使用