ボクっ娘

ぼくっこ

【その他の単語】

6.jpg

ボクっ娘 」とは、一人称が「僕」の少女のこと。至高。

一般的に現代の日本では「僕」は男性の一人称だが、これを用いる若い女性(主に少女)がボクっ娘である。
その希少性ゆえか、ギャップゆえか、意外に人気が高い。と思う。あるいは、基本的に半ズボンとショートカットがセットアイテムになるあたりから、「僕」の呼称が活発な性格を想起させ、ボーイッシュな少女の萌え要素になっているためかもしれない。
まぁとにかくボクっ娘は至高。従姉妹のボクっ娘がいつまでボクっ娘であるかが心配でならない今日この頃。

ちなみに、アニメ・漫画界初のボクっ娘は「リボンの騎士」のサファイアだろうか?うわぁ、さすが手塚先生。

さらに余談ながら、Wikipediaには「ボク少女(Wikipediaへリンク)」なるボクっ娘の項目がある。作ったヤツは誰なんだ。しかも、ノートでは激しい議論が戦わされている。お前らと頭の固いウィキペディアンは自重汁。

動画検索

1.jpg

動画

  • /sm2598120 ボクっ娘を1~100で評価しろ!

1.jpg

-
-