ニコニコ三大宗教

にこにこさんだいしゅうきょう

【その他の単語】

1.jpg

ニコニコ三大宗教 」とは、ニコニコ動画で人気の3種のMADであるドナルドヴェルタースオリジナルねるねるねるねのMAD動画群を総称する単語。
もちろん実際には宗教ではなく、人気の様を宗教と表現したにすぎない。
もっとも、他の種類のMADの隆盛で、死語となりつつあるかもしれない。

中毒性が高く、かつ人気で投稿数の多い三種のMADを指す用語。
当初はドナルド・ヴェルタースオリジナルに加え、リーブ21MADが「三大」とされていた。しかし、リーブが権利者削除を受けた事で、ねるねるねるねが代わりに「三大」に入った。とはいえ、実際にはドナルド一強という感はある。
また、もちろんの話だが「三大」は慣例的な言い回しにすぎず、実際に「三大」と決まったり決めたりしたわけではない。はず。

この用語は、特にドナルドMADが隆盛した08年初頭までは用いられることが多かったが、現在はMADのジャンルが「三大」とはいえなくなったためか、ほとんど聞かれることはなくなっている。

関連項目

動画検索

1.jpg

動画

  • sm3051177 近所のマ○ドナルドに教祖様が降臨なさいましらんるー☆

  • sm2023607 W.O.キャンディは甘くてクリーミーなのか?最終鬼畜祖父ヴェルタース・O

  • sm2058466 N.R.テーレッテレーは彼女なのか?最終鬼畜ねるねる魔女・U

2.jpg

-
-