バーロー

ばーろー

【台詞】【キャラクター】

2.jpg

バーロー 」とは、「バカ野郎」の口語による省略形。
ネットにおいては、特に「名探偵コナン」の主人公コナンの口癖、転じてコナンというキャラや作品そのものを指すことがある。

アニメ「名探偵コナン」では、コナンがしばしば「バーロー」と言う。高校生が言ってると考えても随分偉そうな奴である。
それはともかく、これが何故かネット界隈で人気になり、バーローといえばコナンの口癖、と認識されるようになった。
さらに、これが転じてバーロー=コナンになってしまった。ニコニコ動画では動画のBGMにコナンのものが流れるだけで「バーローww」とコメントがつくこともある。
なお、原作漫画では「バカヤロ」「バーロォ」は初期から使用されているが「バーロー」は50巻頃になってからの使用で、流行の元はアニメの発音からのようである。

ところで、以前2ちゃんねるの日テレ実況板では、コナン放送の時間になるとコナン実況のスレッドに「バーロー」を待つ人が多数訪れたり、バーロー専用スレッドも立ったりするなどし、「バーロー」が出るか出ないかに一喜一憂するというよく解らないノリが展開されていたものだが、最近はどうなのだろうか・・・?

動画検索

上位分類タグ

  • 名探偵コナン  (タグ検索 → 検索結果

1.jpg

動画

  • sm1499915 【名探偵コナン】反逆のバーロー【ギアスEDパロ】

1.jpg

-
-