フロシャイム

ふろしゃいむ

【悪の組織】[サンレッド]

08-12-16 作成

6.jpg

フロシャイム とは、漫画・アニメ「天体戦士サンレッド」に登場する架空の組織。
多数の怪人を擁し、世界征服を目論む悪の組織である・・・が、日頃の活動はとてもそうは思えない。

本部と支部からなり、「サンレッド」には専ら「川崎支部」が登場する。
本部と支部を異動する怪人もいる(デルズ、アニメでは触れられていないがジェノラ)が、川崎支部所属の怪人のいくらかは近隣に家を借りており、彼らは長期間同じ支部にいることが伺える。
なお、フロシャイムの規模がどのくらいなのかは不明だが、名古屋と北海道には別の組織があったということから(北海道は後に壊滅)、関東周辺のみの組織なのかもしれない。

名称の由来

原作2巻によると、フロシャイムの名はアメリカの靴メーカーに由来するという。どうやら、「フローシャイム(Florsheim Shoes)」というメーカーらしい。

Wikipediaによれば、この「Florsheim Shoes」は、アメリカ有数の靴メーカーで、以前はアメリカの主要なショッピングモールには必ず店舗があったというほどの企業らしい(英語版ウィキペディアの記事)。

タグで動画検索

上位分類タグ

1.jpg

動画

  • nm5465810 【手書き】フロシャイムでダンシング【ワタルED】

  • sm5327135 フロシャイムたちのキズナソング
1.jpg

-
-