福島みずほチャンネル

ふくしまみずほちゃんねる

【公式】[政治]

08-10-15 作成

1.jpg

福島みずほチャンネル とは、社民党党首(08年現在)である福島みずほの公式動画コーナー。
福島みずほ氏に関する動画を中心に、社民党関連人物の動画を扱う。
既に07年末に開設していたようつべにおけるものにつづき、ニコニコ動画においても08年10月14日に開設。

社民党のネットでの評判を知らないとは思えないのだが、よくニコニコ動画に開設する気になったなぁ。しかもコメント可能な状態で。その意気は高く評価していいと思う。…まあ、よく解らないままニワンゴの営業に乗せられたり、他党が開設したのに焦ったりしただけかもしれないが。

荒らし的な書き込みはともかく、政治的批判も多く書き込まれているわけで(荒らしも政治的批判を弾幕にしたものだったりするし)、寄せられた批判に反論する動画を作ってうpしたら、面白いのだがなぁ(もちろんこの党に限らずだが)。
せっかく金払って開設してんのに、動画うpして批判と荒らし受けてオシマイってんじゃ、何がしたいの?という気がするんだよな(もちろん検閲は論外だが)。
むしろそういう「声」に応える姿勢を見せてくれれば、支持だって・・・支持はさすがにねーかw

チャンネル名

ところで、この党だけチャンネル名が「福島みずほ」と名前を平仮名にしている。本名の一部を平仮名にするのは選挙の際に良くなされることなわけだが、明らかに支持層が少なく動画が荒れるのが確実なニコニコにまでアピールの場を広げたことを考えても、この党が選挙を目前にして一番焦っている、ということなのだろうか。

リンク

関連項目

-
-