レスリングシリーズ

れすりんぐしりーず

【タグ】[兄貴]

08-10-14 作成

6.jpg

レスリングシリーズ とは、ビリー・ヘリントンパンツレスリング)関連の動画につけられるタグ。
2008年春にはニコニコ動画有数の人気ジャンルとなり、その動画数は数千にも及ぶ。ただし、ネタがネタだけに見る人を選ぶ。

元々は元ネタの動画の一部分が釣り動画のオチ(たとえば、エロ動画のいい所で兄貴のビデオが挿入される、など)として使用されたり、工作員によりランキング入りすることが多かった(2007年まで)。それが、いつしか兄貴そのものが重視されるようになり、内容の(ノンケの人からみた)ネタ臭さや多数の空耳から人気が出て、兄貴MADが多数作られるようになった。「レスリングシリーズ」は、それらをまとめるタグとしてつけられている。

タグ

このタグ自体は、一大勢力となったため、もはや検索の用にはたたないほど肥大化している。いくつか下位ジャンルタグはあるものの、もっと細分化したほうがいいと思うのだけれど。

なお、レスリングシリーズの動画には哲学森の妖精チャット義務教育世界遺産などのタグが同時に付されることが多い。
これらは本来検索用ではなくネタとしてのものだったような気がするが、レスリングシリーズ同様に兄貴関連動画を分類するタグとなっている。ただし、これらは「レスリングシリーズ」とは違い人により採用するものがまちまちで、検索用には役にたたない。ネタとしてはもう使命を終えた気がするし、もういらないと思うのだけれど。
その他、ネタをタグに入れる人も多いが、検索用のもの(たとえば原曲名)を消してまで入れるのはいかがなものだろうか。

タグで動画検索

関連項目

5.jpg

動画

本家

MAD

  • sm3946045 職人クエスト番外編『夢の対決 森の妖精』【投コメ有】

その他

  • sm4482697 神社で巫女さんとエッチするアニメ

-
-