グルメレース

ぐるめれーす

【ゲーム】【楽曲】【タグ】

08-09-19 作成

7.jpg

グルメレース とは、ゲーム「星のカービィ スーパーデラックス」内のゲームモードのひとつ。
また、同ゲームモードのBGM。

これらを用いたMADを中心に、多数の動画がある。

グルメレース動画

グルメレース関連の動画は、元々はゲームのTAS動画や、BGMの創作歌詞に基づく「歌ってみた」が中心であった。

その後、頭がパーン!動画の流行により、動画の主流はMADに移行している。
MAD流行の喬矢であるエア本さん関連がグルメレース動画を代表する存在になっていることは、頭がパーンMADに使用されている「わずかな時間を見つけて」というフレーズを挿入するわずかな時間を見つけてシリーズに類する動画がグルメレース動画に多いことからも言えると思われる。
ただし、「グルメレース=エア本さん」という風潮とも思える状況などに対する反発は古参のグルメレース動画ファンには多いのではないだろうか?

なお、MAD等に用いられるBGMは「コース1」のものがほとんどで、「コース2」のものはあまりメジャーではない。

タグで動画検索

3.jpg

動画

  • sm316 TAS 星のカービィスーパーデラックス グルメレース完封勝利

  • sm3956854 久本雅美の頭がカービィのBGMに合わせて爆発したようです。

  • これが最初のMADらしい。

  • ちょっと異色

2.jpg

-
-