ヴェルタースオリジナル

う゛ぇるたーすおりじなる

【その他の単語】

08-09-18 作成

4.jpg

ヴェルタース・オリジナル (Werther's Original)とは、ドイツ発祥の飴菓子。日本では森永製菓が販売。「甘くてクリーミー」。通称「ヴェルオリ」。

ちなみに、森永のサイトでは「ヴェルタースオリジナル」「ヴェルタース・オリジナル」、さらに「ヴェルダース・オリジナル」と表記があやふや。自社販売製品くらいはっきりしてくれ…

そのCMを用いたMADが人気を博し、一部に熱狂的なファンが生まれる。ファン集団は「ヴェルオリ教」と言われ、ニコニコ三大宗教に数える人もいる。CMに出演する爺さんは「教祖」とされ、左右対称にされた爺さんは「魔王」の尊称で呼ばれる。

これだけのファンがついた理由は不明だが、いくつかのMADの出来が印象的だったとともに、元々のCMも印象的な良く出来たCMだった、といえるのではないだろうか。                
…そういうことにしておこうよ。

タグで動画検索

関連項目

  • 暴歌ロイド…爺さんも暴歌ロイドの一人に数えられる。

5.jpg

動画

  • sm5226 ヴェルタースオリジナル
    • MADの素材となったCM(おじいさんは語る編)。元は30秒なんだぜ…?

  • sm2023607 W.O.キャンディは甘くてクリーミーなのか?最終鬼畜祖父ヴェルタース・O
    • 30秒の素材をどうして3分以上のMADにしようと思ったのだろう…?

↓   

2.jpg

-
-