ミリオン

みりおん

【その他の単語】

4.jpg

ミリオン 」とは、再生数・コメント数・マイリスト数が100万に到達すること。
基本的には再生数が100万再生に到達した場合について用いられる。また、マイリスト数のミリオンはまだ存在しない。

うpされた動画のほとんどは、大した注目をうけることはなく再生数等はせいぜい数千から数万にとどまる。それに対しミリオンに到達するには、それなりの評価を、しかもある程度の期間継続して、受けなければならない。
ミリオンに到達する動画の割合はごくわずかであり、このハードルは高いものだという認識が一般的であろう。
そのため、ミリオン到達は特に高い評価を受けている動画であることの証といえる。

また、ニコニコ動画が3年目の現在は未だ1000万を超えるようなものはなく、ミリオンは割合のみならず数の上でも限られている。したがって、ニコニコ動画を代表する動画たちであるといえる。

なお、ミリオンが近づくと「ミリオン予備軍(未作成)」と呼ばれ、そこからミリオン到達しばらくまではとなる。そうなると再生数やコメント数の工作や工作まがいのことが行われるわけだが・・・まあ野暮は言うまい。
2.jpg

-
-