※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

変態スネーク

へんたいすねーく

【人物】

09-10-27 最終更新


1.jpg

変態スネーク 」とは、ニコニコ動画のうp主のひとり。
ニコニコ動画にゲームの実況プレイ動画などをうpしている。

「変態スネーク」の名前の由来はゲーム「メタルギア・ソリッド」の主人公スネークCV:大塚明夫)に声が似ているから。これはかなり強く意識しており、名前のみならず実況の語り口などもスネークを意識したものになっている。

通称は「虻」。ファンにサインを求められて色紙に書いはいいが、「スネーク」を意識して「蛇」と書いたつもりが「虻」と書き間違えていたことから。

実況のレベルとしては、変態スネークスレの人々によると、最初の動画はインパクトもあって面白いが、内容が変わりばえしないためすぐにマンネリ化し、メタルギアネタは全然無く、ただ下品なだけ、という感じらしい。

変態スネークは騒動を良く起こす、問題行動をする、ということで有名である。
かつてはmixiにおける複数の犯罪・問題行動の告白などがあり、問題視された。また、軽率な行動で何人かの人(他のユーザーや大塚明夫氏にまで)に多大な迷惑をかけているとされている。中村イネが喫煙発覚を発端に「引退」に追い込まれた件では特に軽率ともいえなさそうなのに火をつけた。他人に迷惑をかけるとされる点から、豚インフルエンザに倣って「虻インフルエンザ」とも呼ばれる。

このような人物であるから、変態スネークには多数のアンチや行動監視趣味者がいる。もっとも、本人や信者はこれを意に介している風ではなく、本人は「休業」はあるものの結局復帰して活動を続けており、信者も本人を支持している。ず太い神経と固い支持は羨ましいかもしれない。

動画検索


2.jpg

動画



1.jpg



-
-