ショタコン

しょたこん

【その他の単語】

09-09-26最終更新


random_imgエラー:ご指定のファイルがありません。アップロード済みのファイルを指定してください。

ショタコン」とは、少年に対して恋愛感情や愛情を抱くこと、および抱く人のことをいう俗称。略して「ショタ」。

由来は「正太郎コンプレックス」の略語という説が一般的。すなわち、Wikipediaによれば、
1981年、アニメ雑誌『ふぁんろーど』(現『ファンロード』)の編集長イニシャルビスケットのKが読者からの質問に答えるコーナーで、「美少女好きはロリコンと呼ばれるが、では美少年好きは何と呼ぶのか?」という内容の問いに対し、半ズボンの似合う少年の代表として『鉄人28号』の主人公・金田正太郎の名を挙げ、そこから名を取って「ショウタロー・コンプレックス」と回答したのが始まりである。
とされている。

なお、ショタは性的な対象とするかしないか、あるいは二次元に限るか三次元も含めるかは問わないらしい。ショタコンじゃないから実際のところは解らないが・・・

関連項目



動画検索


random_imgエラー:ご指定のファイルがありません。アップロード済みのファイルを指定してください。

動画

  • sm3267691つでも萌えたらショタ2





-
-


タグ:

その他の単語
最終更新:2009年09月26日 00:48