ライエル・ガーランド

【判定結果】
[12以上]
※本名ライ・ラック・ガーランド。ライエルは自称であり通称。人間族の男、26歳、独身。背はかなり高く、骨太で筋肉質。
※オランのファリス神殿に所属する神官戦士であり、冒険者。
 近年の活動が認められ、正式に「オラン・ファリス神殿」所属の神官戦士にして、神殿付の武術指南役助手のひとりとなったと聞いている。
※容姿は割りと整ったほうで、ご婦人の受けも良いらしい。
 また、かなり気さくで人間味溢れる人格で知られるが、あまりに不真面目だと噂する神殿関係者も多いという。

[14以上]
※ファリスの神官戦士にしては珍しく軽量化したバトル・アックスとハードレザー・アーマーという軽装(本人曰く「ガタイはいいが膂力は無い」)を好むが、腕は確かと定評がある。
 また、情報収集能力に長け、遠方の調査任務を依頼されることも多いという。
※別名を「破戒の神官戦士」。飲む打つ買う、を一通りこなすうえに、かなりの女好きとして知られ、依頼先や調査先で浮名を流すこと多数。
 意気投合した女性を連れ帰り、何処かに愛人として匿っているという噂まである。
 そのため、女性の伴侶や保護者からの苦情が持ち込まれたことも一度ならずあったという(そのため実力や貢献度に比して、役職は低い)。
※元々スラムの出身であり、シーフ技能を所有し、オランのシーフギルドにも所属している(通り名は「ライラック」)。
 主に神殿との「つなぎ」や情報リーク役として、重宝されているようだ。

[16以上]
※所持技能:シーフ6、プリースト(ファリス)5、レンジャー3、バード3(楽器:ハーモニカ)。
 能力値  :器用度18、敏捷度21、知力16、筋力20、生命力23、精神力19。
 主な装備:高品質バトル・アックス(必要筋力15-5)、仕込みナイフ(ハーモニカ、刃は銀製。必要筋力5)、ハードレザー・アーマー+1(必要筋力10)、高品質ラージ・シールド(必要筋力15-5)、その他。
※「飲む」「打つ」「買う」を好むのは本当であり、美人には目が無い(守備範囲は10代後半~30代後半)が、手元に置いて匿っているのはいずれも「元の場所では暮らせない理由」がある者に限られている。
 匿った女性たちは、初期の依頼で依頼料代わりに譲り受けた農場(未亡人と娘二人つき)に匿っており、そのなかには山賊団の首領とその愛人(両方とももちろん女性)や暗殺者、ラミアといったものまで含まれるという。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。