• 過去には散発的ではあるが役者の経験もあり、舞台にも朗読劇などでは立った経験はあるものの、純然たる舞台演劇としては初めて。松岡充演じるマクフィスの愛人、ルーシー役をオーディションで勝ち取り臨む初舞台。

KAAT版フライヤー

画像クリックで拡大します

minegishi_31chan
来年の1月から上演されます音楽劇「三文オペラ」に出演させていただくことになりました。
ここからは本当に思ったことを書いていくだけで、ただただ長いと思うので流し見してね(笑)
私事ですが...去年の一年はひどく落ち込んでいた年で、誰にも会いたくない、ずっと寝ていたい、何もしたくないという毎日でした。そんな時に私の心を癒してくれたのは間違いなく“舞台”でした。登場人物の誰かに自分を投影して励まされたり、非日常の空間に元気をもらっていました。ただただ趣味で観ていた舞台も、「やってみたい」と思うようになるにはそう時間がかかりませんでした。そんな時にオーディションの話をいただき、今こうしてルーシーという役を勝ち取れたこと、嬉しくもあり、大変緊張しています。舞台の世界を好きになってしまい、色々な物を観て、感じて、そして偉そうに発信までしてしまっていたから...そんな私が実際に板の上でどこまでできるのだろうと今から不安で胸が張り裂けそうです。でも、きっと好きだからこそ表現できるものがあると信じて...今までたくさんの舞台に感動をもらったことを無駄にしないように、そして私と同じように今が辛いと感じている人に少しでも希望を与えられるように、全力で取り組んでいきたいと思います。歌もダンスもお芝居も大好き。その気持ちだけしっかり握りしめて、毎日試行錯誤していきます。みなさん、ぜひ劇場でお会いしましょう!

  • 観客を巻き込み松岡充のマクヒィスが熱く歌う!吉本実憂・峯岸みなみ(AKB48)らが出演の「三文オペラ」1月23日からKAATで開幕!

  • 「三文オペラ」公開フォトコール 松岡充主演!吉本実憂と峯岸みなみ 初舞台!!

  • 「三文オペラ」 峯岸みなみメッセージ

  • 吉本実憂x峯岸みなみ LINE LIVE

ニュースサイトまとめ

峯岸みなみ‏ @chan__31

音楽劇「三文オペラ」
に、出演させていただくことになりました。
私にとって初めての舞台出演。
憧れていた世界への挑戦に、不安と期待で胸がいっぱいです。
来年の1月、ぜひKAAT神奈川芸術劇場にお越しください。ぐぁんばります!

峯岸みなみ‏ @chan__31
本日、10時~「三文オペラ」Twitter先行スタートしました。
年始の握手会はお休みさせていただきます...その分、劇場に会いに来てくださいね!(吉本実憂ちゃん恐ろしく小顔...可愛かった...)

観劇に来てくれたメンバー、卒業生、関係者 (不完全版)

※峯岸本人と来場した方自身のSNSの投稿からのまとめ

1月23日(初日)

1月25日

1月27日

1月28日

1月30日

1月31日

2月2日

2月3日

2月4日

  • Wikipedia「三文オペラ」

トップページ

プロフィール - クロニクル - ノースリーブス - 選抜総選挙 - 女子高 - 私は私

参加楽曲 - 特別公演 - テレビ出演 - ラジオ出演 - 映画出演 - WORDS

動画集(vidme)