180 :名無しさん(ザコ):2014/04/15(火) 23:34:29 ID:T0Q/1fcE0
   ウォーカーギャリア
   
   ジロン搭乗時の装甲1300x1.1(耐久)、回避力は405+50(超底力)。
   決して高い数値ではないが、SP高成長x2人乗りにより集中、堅牢が豊富に使え、
   すさまじい生存性能を叩きだす。
   逆に言うとSPをけちるとあっさり落ちるので、状況を見つつ惜しまず使っていこう。
   
   武装面では無消費1900、2Pのブーメランイディオムがとにかく強力。これをぶん回しながら、
   遠距離反撃にバズーカ、硬い敵にフルパワーをおみまいしていく戦い方になる。
   下位武装はほぼ無視していい。
   超底力のCTも相俟って、他のリアル系では体感出来ない程の殲滅性能を味わえる。
   
   パイロットの1人目は超底力持ちのジロン安定だが、2人目は誰を乗せても強い。
   
   基本はジロンが持っていない集中、ひらめき持ちのラグ、チル、ブルメから選ぶ。
   幸運ならチルだが、戦力としては加速と熱血を持っているブルメの方が強くなる。
   ICBM投げがあるなら、気合と突撃があるラグがいいだろう。
   最大火力を求めるなら夢→痛撃が使えるエルチ。
   敵が高命中なら鉄壁、忍耐が使えるダイクも悪くない。
   ファットマン+チルで、後方に控えてみがわりと鉄壁と脱力しか使わないなんてのもなかなか外道。
   
   最大火力が2300+格闘151+魂とそんなに得意ではないが、アイテムのICBM投げを装備出来ると全く隙が無くなる。
   宇宙適応はCなものの、パイロットはAなので、アイテムで補助可能。
   
   最大の魅力は改造費2割引き。正直ここまで強いユニットに更に改造費を優遇する理由を感じないのだが……