17: 名無しさん(ザコ) :2015/03/01(日) 14:27:36 ID:s58Z/6Tk0
ヴァルスレイオン
いろいろあってヴァルハートを捨てないといけなくなったため、急遽開発中だった別の機体に乗って戦うことになった設定。
本来は超強力な主砲を装備した「重砲撃機」(つまりどちらかというとむしろガンダオスに近い機体)だったが、肝心の主砲が未完成な上に、
例によって格闘馬鹿の豪が操るのでやっぱり格闘戦中心の機体となった。
原作では実は性能的には後継機(笑)な機体だったが、一応オリロボ辞典データでは防御力もちょっと向上する。
でも運動性は10下がる。スーパー系ユニットなのでそれほど被害は大きくなく、総合的にはパワーアップしたといえるが
武装面では射程4のブレイザービームと威力2400と高いシャイニング・レイが加わり、遠距離戦が大幅に強化されたが、
豪の射撃は125なんで実はあんまり意味がない…まあ、乗り換えは可能であるので、もし遠距離武装を活用しまくる戦いがしたければ
堀田のおっさんを乗せてやるのも手ではある。ただし、極皇破軍拳の技が使えなくなるのでフィニッシャーとしての価値は消滅するが…
また、早瀬瞬の場合遠近両方で活躍可能な攻撃性能を持てるが、果たして乗る機会はあるんだろうかねえ……
なお、原作最後の極帝様との肉弾戦で豪が見せた最終奥義無想てん…もとい、夢幻闘舞はデータ化されていない。
実装されたらこの性能に加えて分身回避までするトンデモ機体になったのだが。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年02月03日 18:02