※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

90: 名無しさん(ザコ) :2016/08/04(木) 21:27:55 ID:Le3vIYss0
アルル=ナジャ(魔導物語)


同作及びぷよぷよの主人公。
もっとも、データは魔導のみでぷよぷよの要素はないようだ。


まず目を引くのはSPの揃いの良さ。
熱血気合集中ひらめき幸運と主役が欲しいものが概ね揃っている。
しかも素質持ち。
稼ぎ好きな人にとってはかなり高評価を受けるだろう。
足りないのは必中くらいだが、これも後半カーバンクルがサポートに乗れば解決する。
もっとも、SP低成長のカーバンクルのSPを必中と脱力どちらに使うかは悩みどころだろう。

というかカーくんが後半推奨ってかなり嘘くさいんだが……たいていの人はアルルとカーバンクルをワンセットで認識してるんじゃないだろうか?

ユニットに目を向けると、一見中間武装がないように見える。
だが、アビリティのダイアキュートを使うとワンアクションだけ魔法の攻撃力が大幅に上がるようになっている。
つまり下位武装と中間武装が兼用という構成になっているのだ。
もちろんワンアクションなので反撃には使えないが、そもそも反撃戦術を選ぶような構成じゃないのでたいした影響はない。
手動自動反撃があるので、防御しててもたまに反撃できたりする。

さらに攻撃力2500のジュゲムに攻撃力2700のわんだふりゃ魔導砲と最大火力もなかなかのもの。
SPも相まってボスハンターとしてかなり活躍できそうだ。

魔法使いらしく機動性は低いものの、HP3900、装甲1000とタフネスは比較的マシで事故死しにくいのも地味に有利な気がする。
状態異常異常もいくつかあり、特に不属性のばよえ~んが強力。


ぶっちゃけ機動性くらいしか欠点らしい欠点がない、優秀なデータと言っていいだろう。
アイテムで補強するとしたら、やはり命中か。
ジュゲムや魔導砲の消費は攻撃力相応に大きいので、ENも増やして損はないかも。