130: 名無しさん(ザコ) :2018/06/02(土) 10:28:39 ID:RIESwdHI0
サイボーグ004(サイボーグ009)

全身兵器のわかりやすい強さ、チームに水を差すニヒリスト(もちろんデレる)、慢性的不幸体質と
そら全方面に人気でるよねというおいしさの塊のようなキャラ。

データ的には連射火力に優れるものの、それを活かせる生存力が無いタイプ。
ただ、安定性が欠如しているだけで装甲1000に388M集中あるのでザコ相手なら少しの無理はきく。

交戦機会を考えると開幕から1700を4発も放てることが目を引くものの、
とどめ確定などの場合を除けば基本使うべきは1500のスーパーガン。
弾数と技量178+10のクリティカル率が頼もしい、とりあえず撃っとけ武装。(作中ほとんど使ってなかったくせに)
立ち位置を誤ると怖いため2Pへの依存度も高く、指マシンガンフェチの人も安心だ。
HPや敵火力と相談しつつ1~2体から攻撃される前線か、射程の切れない中衛をキープしていきたい。

絶対防御SPなどを持たない関係でネームド、ボスは苦手……なのだが
CT+25痺という恐ろしいサイボーグ戦士標準武装パラライザーをチーム最高技量で撃てるため
逆に切り札にもなりうる。射程が短いので慎重に潜り込もう。
また熱血習得が早いのでミサイルでぶち抜いてしまう選択肢もある。

と、このキャラ単体で見た場合「かなり戦える脇役」なのだが、
チームぐるみで入隊などされると主役のジョーさんが対ザコの頂点のようなお人であり
パラライザー縛りにしても技量が3しか変わらないので基本的にやることが無くなる。
挑発でもしておこう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月01日 14:41