180: 名無しさん(ザコ) :2018/07/22(日) 13:13:46 ID:/G7XipZQ0
バリオン改(魔神竜バリオン)

打ち切り大帝黒岩先生の初期打ち切り作品主人公。

二人乗りであるがメインに重要戦闘SPが乗っかりすぎでSPバランス悪め。
そのため多人数にありがちな「開幕火力が低く、気合依存度が高い」の枷が辛い。

空飛ぶ装甲系であり、マジンガーZ(J)に匹敵…いやHPの高さと気合によりそれ以上の硬さを誇るうえ
サブが実質必中タンクなので命中に不自由することもあまりないのだが、
実働1Pユニットのため「とりあえず突っ込んで露払い」といった魔神族のような運用はしにくくなっている。
…しにくくなっているが、他に得意なこともないので突っ込もう。
スーパー系としては基本火力がおとなしいので、「バリオン光幻飛竜斬」2300をアンロックできる
気力120まではもどかしい戦いぶりになるだろう。

最強火力「V-フォトン」は攻撃力数値自体は3700とまあ高いのだが
パイロット竜樹の射撃値が127というがっかり大砲であり、
そのうえC消属性とどうしようもなく使いにくい。
幸い射程は5あるので「チャージしている間にターゲットに射程に入ってきてもらう」のが多少楽なのがせめてもの救い。
SP量的になかなか難しいが、一応チャージや消耗の隙を鉄壁でカバーすることもできる。
もしくはチャージ後に覚醒してむりやりねじ込むこともできる…が、覚醒習得のLv36ともなると
この程度の火力を多量のソースを使ってまでして計画的に撃ち込まなければならないほどの火力事情ではない可能性が高い。

周りが強すぎるようなら、あきらめて激励(Lv24)だけして引っ込んでいよう。
その程度のLvまではまあ普通に戦えるであろう能力はあり、置き去りにされても努力必中持ちなので到達は楽。
ゴールは近いぞ、がんばるんだ。

おススメパーツは中期までは装甲系、それ以降はSP回復系消耗品。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月01日 14:05