409: 名無しさん(ザコ) :2014/02/10(月) 20:29:53 ID:W0NgKQ4M0

後半に寝返りで仲間になってくれる強力キャラ。とはいえ、意外と伸び悩むこともあり、
ジョルジュ・ミディアの仲良しトリオで一まとめにして「後半用ジェイガン枠」に入れられてしまう
こともある。第2部にもなると既に一軍が固まっていて、メリクルを没収された挙句お役御免となること多し。
最初からクラスチェンジ済みで仲間になり、420/414と高めの命中回避に加え、
ナバールと違い集中もちゃんと有しているので、瞬間的には剣士系でトップクラスの命中回避を
発揮することができる。だが、熱血がなく、格闘値も138と低めのため、一応ドラゴンキラーを装備し
最大火力1400と傭兵系では最高ではあるものの、火力面の信頼性はオグマに劣る。
全SPは集中及びひらめきに注ぎ込む感じで対ザコ用に使い倒せばいいだろう。
装備箇所に関しては、原作第二部で装備していたメリクルソードは多分オグマやナバールに
持っていかれると思うので、他フォルダのEN消費系の武器を持たせて最大火力と継戦能力の向上を計ろう。

 


 

女パラディンの彼女を人質に取られて敵対しているが、説得によって仲間にできる勇者。
紋章の謎では敵である期間が長く、最強の剣メリクルソードを片手に幾度と無く追い回してくる面倒な相手として印象に残る。

ではデータ的にはどんな感じかというと、正直言って微妙。
420/414Mで集中、ひらめき持ち、切り払いもLv5まで上がるので、
命中・回避に関してだけは中々良好なのだが、攻撃面が非常に貧弱。

伝説級の武器であるメリクルソードは、もちろん武装欄には無く、最大火力は1400のドラゴンキラー
剣士系キャラの宿命か、射程1の武器しかないため、反撃能力に欠陥を抱え、
格闘値が剣士系キャラ中最低で、ラディ、シーザはおろか、サムトーにさえも劣る。
そして極めつけは、ダメージ上昇系SPを一切持っていないときた。

そんな彼の運用方法は、回避壁。これに尽きる。
集中をかけて回避に専念すればそれなりに避けてくれるはずだ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月12日 16:56