昔の男を忘れられない嫁さんのせいで闇落ちしてしまった暗黒皇帝。

死の間際に正気を取り戻し、嫁さんのことを案じて逝ったものの、
嫁さんのほうは、ンなこと関係ねえとばかりに昔の男とヨリを戻して、全責任をマルス君にポイして姿を消すという、
死んだ後にも鞭を打たれる悲しい男である。

パイロット面の特徴としては、闇落ちで精神を乗っ取られている表現のためかSPを一切持っていない。
まあよほどのことがない限りは敵専用ユニットであるので問題はないが。

切り払い、S防御はそれぞれLv5という比較的高い値をレベル1から所持。
Lサイズユニットでありながらも生存能力は地味に高い。

ユニット面は、重量級ユニットとしては結構高い運動性80と無駄に高いEN200が目を引く。
Lサイズユニットであるため避けはしないものの、ボスランク補正を考えると命中率は結構高い。

武器は弾数10の銀の槍と手槍の2つだけ。
当然打ち切ればカカシになるので、ひらめき持ちを使って弾切れ戦術を狙うのが妥当だろう。
また、最大射程が2であること、移動力が3しかないことから、遠距離攻撃でリンチするのも手である。
ここまでが何も装備していないときの能力紹介。

彼が本領を発揮するのは、原作同様にグラディウスを装備したときである。
射程4までをカバーし、1-2Pで1700を叩き込んでくる。
1回振ってもEN30しか消費せず、無駄に高い最大ENのせいで弾切れ戦術が狙いにくくなる。
射程3-4のグラディウス・投擲も攻撃力が1400もある格属性。格闘153と合わせれば遠距離攻撃タイプには致命的。
一気に難敵と化す。
時間をかけると被害が大きくなるので、高火力持ちで押し切ってしまうのが一番だろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月08日 01:06