731: 名無しさん(ザコ) :2017/10/06(金) 00:52:45 ID:X8WN.lD60
   エージェント・ユウキ(ネオジオバトルコロシアム)
   
   斜陽の2D格ゲー界に突如彗星の如く現れた新シリーズ、その主人公。
   良い個性を持ったキャラだったが、他の参戦キャラがかなり攻めたチョイスだった為、
   デビュー前からユーザーの注目も話題もそちらに掻っ攫われた上、
   ゲームそのものの評価も微妙で、作品タイトルごと早々に忘れ去られた悲運の男。
   
   格ゲー主人公には珍しい移動5+すり抜けという個性を持つ。
   火力の瞬間最大値こそ平凡だが、中間帯の性能が良く、先だの痺だの属性バリエーションも豊富。
   技数が多い割には無消費も比較的強力なので、これらを駆使して戦うことになる。
   その機動力を生かした遊撃が主任務になるだろうが、高い回避を生かした無双もできるし、
   「幸運」による資金稼ぎも可能。
   
   SPは遊びがない上、修得もかなり早く、上記の戦術選択肢を取る上で、不自由を感じる期間はほぼない。
   早熟型の主人公と言って差し支えないだろう。
   
   また、余技として、副主人公のアイと合体し「アトミックガイ・ネオス」に変身することが可能。
   HP6500・装甲1400・運動性80、無消費1500と強いことには強いが、
   2人を1人にしてまで合体する価値のある性能か、となるとかなり微妙。
   せめて宇宙Aなどの特典があれば良かったのだが。
732: 名無しさん(ザコ) :2017/10/06(金) 00:57:40 ID:X8WN.lD60
   補足修正
   アトミックガイ・ネオスは、通常は普通の合体必殺技。
   ダメージは大きいので、機会があれば使う程度の技。
   
   合体変形技は参考データ扱い。
   こちらが正規のような書き方をしてしまったので、御詫びして訂正する。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月30日 06:34