860: 名無しさん(ザコ) :2017/12/11(月) 17:36:45 ID:SkM5omjg0
   バビ(機動戦士ガンダムSEEDDESTINY)
   ザフトの可変MS。ラクスに成りすましているミーアにラクスが成り済ましてシャトルを奪った際、
   追撃のため出撃したりしていた。
   
   MS形態とMA形態に変形可能なのだが、どちらの形態でも空適応A、更にMS形態の方が
   火力も運動性も高いので、基本的にはMS形態のままで良い。
   ただし、MS形態では移動後に一切の攻撃ができないため、移動する時だけはMA形態になった方が、
   位置取り能力的には正解となる(MA形態でのみ、射程1-2Pの武装が使えるようになる)。
   また、どちらの形態でも地上適応は低いorないので、地形を特に選ばず配置できるのは利点と言えば利点か。
   ちなみに宇宙適応は共に「-」なので、宇宙での戦闘には連れていけない点に注意。
   
   武装は全て有射程タイプで、MS形態で使用できる最大火力のアルドールは、威力1700射程2-4消費20と結構優秀。
   一方でENは無改造90と低いため、強化パーツや補給装置でフォローしてやらないと、すぐに息切れを起こす。
   EN回復地形があったらそこに置いて(浮かせて)やると、いくらか使い易くなるだろう。
   隣接されると戦力(火力)が大きく低下するので、周りに壁を用意してやるのがベスト。敵として登場する機会の方が
   多いだろうから、遭遇したら存分に弱点を突いてやると良い。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月25日 07:07