902: 名無しさん(ザコ) :2018/01/18(木) 23:04:03 ID:R/Q16MCg0
   必中(SP/消費25)
   基礎SPの一角。1ターン命中を100%にし、回避系特殊能力を無効化する。
   どんなに強い相手にも攻撃が当てられる、まさに大逆転のためのSP。
   順当に強敵に使ってもいいし、無双のお供や、マップ兵器の補助など出番は多い。
   ただし、単純に消費25という重さや、十分な命中がある場合は使い道が少ないなど、
   所有者との相性で有効度が左右されるSPでもある。
   欠点として、命中させるのを確定させるSPなので、バリアに防がれたり、
   援護防御されるのは無効化できない点があげられる。
   また、ひらめきが優先されるので注意は必要。といっても、敵がSPを使う場面は少なく、
   どちらかといえばマップ兵器の巻き込み防止用だと考えたほうがいい。



366: 名無しさん(ザコ) :2013/12/21(土) 16:43:11 ID:g8Cj9ZbE0

命中率が1ターン100%になる。複合SPに含まれる率も驚異の100%、さらに他者がけの感応も存在するほど重要度が高い。
実際に効果は高く、素の命中率0%からでも回避系殺しになれる。
SPでも魅惑かく乱集中策謀の天敵。逆に必中はひらめきに素通りされるが、持続回数が違うので使い勝手は凌駕する。
反撃戦法にも自ターンの攻め(特にマップ兵器)にも有効で、特に並のスーパー系には必需品といっても過言ではない。
味方のみならず、optionの敵ユニットスペシャルパワー使用付きのシナリオでボス敵が使ってくると阿鼻叫喚且つ四苦八苦すること請け合い。
ただし燃費の面で考えると命中面だけで25は案外重い。
毎ターン必中が必要なほど命中が劣悪なキャラは、それだけでSPポイント消費を圧迫してしまう。
ただでさえSPの使いどころに困る一人乗りスーパー系は積極的に命中系パーツを当てるか、少ないターン数に攻撃を費やす戦術も必要だろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月12日 11:23