805 :名無しさん(ザコ):2013/05/03(金) 12:09:11 ID:Q3nOzQoQ0
   エキュー(ソードワールド)
   元腕利きの傭兵にして、凄腕の精霊戦士。
   …こうかくと結構スゴそうだが、その実体はエルフ(耳)フェチのダメな子。
   とはいえエルフ絡み以外だとPTの進行役でいぶし銀の実力者。
   
   その立場を意識してか、データ的にも遊撃、軽度の支援、状態異常と何でもできる万能キャラ。
   気合いを覚えるため、開幕熱血バルジャによる一撃はもちろん、
   なんと専任のマウナですら持ってない貴重な「魅」属性、
   チャームを使用できるのだから驚くほか無い。
   400近い回避に早期の集中と生存力も決して低くなく、扱いやすい。
   
   だが、その分弱点も判りやすく、まず魔法の燃費が非常に悪い。
   次に、皮鎧装備のせいでファイターの仲でも随一の打たれ弱さ。
   加えて、兼任の悲しさか切り払いの上限も低めの上、格闘150が基準のフォルダで145並ではあるが低め。
   原作同様、イリーナがアイアンゴーレムとど突きあい演じてる所に突っ込むと、
   手痛い一撃を食らいかねないので後ろからバルジャ撃ったりして相性の悪い相手との、
   正面切っての殴り合いは極力避けよう。
   
   強化はなにはなくともエネルギー、余裕があれば魔法の武器と併用してやると悪くない。
   ただ、こちらも両手デフォの武器は持てないので慎重に選ぼう。
   フォルダ内の杖には案外相性のいいのもあったりする。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年03月26日 08:55