※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

753 :名無しさん(ザコ):2013/04/23(火) 21:40:50 ID:BPVfrz1w0
   UFO仮面ヤキソバン
   最近の若い人には演じたマイケル富岡共々誰よ?という感じのCMキャラ。
   パイロット側では技量178というのが光る。魅惑や縛り属性との組み合わせの妙を見てくれ。
   ユニット側は、テクニカル寄りのグレー系。気力110までは火力がしょぼいが、
   +20修正S属性の青海苔フラッシュで味方の餌を作らせる役目でも活躍できる。
   必殺技の麺アタックは燃費から鑑みるに対ボス戦用武装なんだが、縛り属性はザコはともかく
   ボス相手には発動すればラッキー程度の発動確率で、むしろ高技量クリティカルを邪魔する存在になってくるだろう。
   火力も1800と中クラスなので、大物食いは少し難しい。
   
   切り札であるヤキソバンGを発動させると火力が200上昇し、ボス敵にも対抗できるくらいになるが、
   真の必殺技は青海苔タイフーン。ヤキソバンの技量に修正+30で大抵の敵は行動不能に。
   ボス相手にもロード連打でなんとかなるだろう。
   また、青海苔フラッシュと武器名が違うため、フラッシュを使い切ってもハイパーモード発動で即リロードと嬉しい仕様。
   大量揚げ玉ボンバーも揚げ玉ボンバーより弾数が増えたので、制限時間内にバンバン使い切ってしまいたいが、
   反撃無双をするにはヤキソバンGでも若干総合性能が物足りない。ランクを上げたり、アイテムで運動性を強化して
   前線で安定して運用できるようにするまでは、武装を生かしきれないで終わる可能性が高い。
   搭乗形態は、UFOという名前から勘違いするかもしれないが、陸専用。注意。
   攻撃手段は一切ないので敵のいない局面でしか使えない。
   全体的には単独で活動していた原作と違い、意外にも共闘で輝く縛り役。主人公ではあるが、頃合を計って戦闘に乱入してくる
   謎の助っ人みたいな扱いがいいかもしれない。