122 :名無しさん(ザコ):2013/07/06(土) 22:53:44 ID:1U7aGWoc0
   銭形平一(ルパン三世)
   今は亡き納谷悟朗氏の代名詞である銭形警部その人。不二子ら他のメンバーを抑えてSP55に輝く準主役。スピンオフコミックもあるでよ。
   基本的に世界的泥棒である主人公たちの敵であるが、巨悪に対しては共闘も辞さない正義の人なので、自軍としても敵としてもNPCとしても扱いやすい。
   ちなみに生き甲斐とも言うべきルパン三世のみをターゲットにしており、ルパンが死亡扱いになった時はショックも相まって次元らは放置する方向。ルパンが脱獄した時も、とても嬉しそう。
   パラメータは平均値をクリアしつつも劇的に強いわけではなく(ルパンらと比べての話であるが)、武器クラスも無い上に最大火力もそんなに高くはない。
   技量175にプラスして、CT率+40の2P投げ手錠やCT率+25の引縛ロープ付き手錠など、搦め手が強い。後者の方が確率が低いのは実に原作再現である。
   最初からレベル3の切り払いやガッツ(+ド根性)に加え我慢を持ち、非常にしぶとい。脱力と激励を一人で持っている珍しい気力操作係でもある。
   最後に奇襲を覚えるので、いざという時の攻撃力も侮れない。 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年01月24日 14:08