122 :名無しさん(ザコ):2013/07/06(土) 22:53:44 ID:1U7aGWoc0
   ウルトラマンA(ウルトラマンA)
   今は亡き納谷悟朗氏が声を当てたウルトラ戦士。ボケ役ではありません。
   当初の男女合体から男性一人の変身に変化したことを鑑み、他の同族たちとは少し違うSP仕様となっている。
   ウルトラマンAは変身者とは異なるSPを持ち、弱体化を防ぐために最初から一人乗りである。
   ひらめき熱血必中と必要なものの他に、根性で耐えて幸運で稼ぎ狙撃で射程を延ばす。
   覚悟やSP高成長など、他のウルトラマンと同様に強力な技能も有する。
   光線技が得意な設定を反映し、多彩な飛び道具を持つ。弾数制とEN制両方を備えるので、長期戦にもある程度対応可能。
   特にギロチン系は弾数共用ながら、マップ兵器や2P、ENも消費する単体最強技とバリエーションが豊富。B属性を持たず、実も一つを除いて存在しないため、対ビームバリアや切り払いをすり抜けられ、主力となりうる。
   合体技スペースQはウルトラ系の中でもトップクラスの威力だが、五体合体技なので枠の消費がきつい。 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年01月24日 14:12