114 :名無しさん(ザコ):2013/07/03(水) 12:39:37 ID:gvTPkekg0
   最強の剣盾(SDガンダム外伝騎士ガンダム物語~円卓の騎士~以下円卓の騎士)
   同作品のSFCゲームで作れる武器。盾と付いてるが武器。
   弾数が付いてたりするが紛れもなく剣である。剣を持たせる程度の脇キャラで10回も近接攻撃を行うことは意外に少ない。
   ただこの武器の場合はガンガン突っ込む主役系にでも文句なしで持たせたいレベルの凶悪さだが。
   原作ゲームではオーダー武器と称して武器屋に好きな名前の武器を作って貰えるのだが、
   その際に特定の名前「最強の剣」「盾」などの単語を入れると規定値の分だけ攻撃力や防御力がアップしたり、特殊効果が得られる裏技がある。
   これを利用すると序盤からヴァトラスの剣(SRC数値で1500!)よりも強い武器を最初の町から全員で二刀持ち出来るのである。
   さらにゲームシステム上最大13人に味方が増えるため、攻撃力600近くで13回殴れる。ラスボスは死ぬ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年01月14日 12:08