98 :名無しさん(ザコ):2013/06/14(金) 21:27:15 ID:ChcVOobo0
   ベジータ(DBZ)(ドラゴンボールZ)
   敵のパワーアップを促して手に負えなくなり尻拭いしてもらう準主役。
   スーパー系設計で、話が進むにつれて段階を踏む強化をするが、初っ端から超サイヤ人2になれると強すぎるか。
   ある意味では名前の付いた必殺技より印象的な連続エネルギー波の2Pで切り込み、気力が高まれば有射程必殺技が使用可能になる大砲と化す。
   空陸Aに移動4、2000超えの武器が二つもあり、その内最大火力は射程5の2600とそんじょそこらの主役級を凌駕する。近年ゲーム登場の超3は追加されるには強すぎるだろう。
   パイロット面では格闘より高い射撃が目につく。SPではこの手のキャラ定番の挑発威圧に2枠も占有され、必中熱血忍耐と欲しいものを揃えている。最終SPは絆。
   これで気合を持っていたら使い勝手良すぎだった。性格は超強気なので、敵の方が気力が溜まりやすい。
   
   大猿ベジータは最大火力こそ素の形態にも劣るが、燃費や射程など使い勝手はいい。巨大化なのでサイズもHPも激増する、戦う的である。
   凶戦士ベジータは素の超2と数字が同じ。魔力洗脳分の強化はボスランク込みという事か。
   
   カカロットと合体する形態の内、ベジットはプレイヤーの手動で合体できないため割愛するが、ゴジータは制限時間など合体の維持に制限が無い。
   数字的にはベジット>ゴジータだが、2Pと2人分のSPで使い勝手は上。 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年01月11日 11:31