14 :名無しさん(ザコ):2013/05/26(日) 02:30:11 ID:raFXtemQ0
   雲霄三姉妹(封神演義(藤崎版))
   
   「雲! 霄! 三姉妹!!」
   
   金鰲島が誇る美人三姉妹にしてジャンプ最強壁四天王の一角。
   等身を見渡しても、恐らく最強に位置する。こいつに並ぶのは四天王のもう一人くらいである。
   
   最大の特徴は、
   
   「バリアLv3=究極黄河陣 全 10」
   
   この一点に尽きる。ダメージ3000まで無効化する、超強力無比の防御性能を誇る。
   防御すれば、実質6000まで無効化。この無効値、ラスボス級でない限り、防御さえしていれば
   実質抜ける敵はほぼ存在しない。ほとんどの敵に対し、EN/10回分のひらめきを行使できるようなものである。
   
   加えて、自身の素の防御能力もHP5000・装甲1100・鉄壁持ちとかなり高めで、万が一無属性持ちに狙われても
   普通に耐える目があるという恐ろしさである。兄貴や兄貴の同期よりよっぽど強いような気がするのは、
   きっと気のせいではない。
   
   弱点はEN値がそこそこであること。アイテムや改造で補強できるなら真っ先に補強してあげたい。
   もっとも普通どころか、宮藤やジュビジーでさえ、無改造のこれにも太刀打ち出来ないが……。
   
   攻撃とかENの無駄なので、間違っても反撃とかしなくて構わない。ENが確実に余るときに、
   究極黄河陣(武装)あたりでとどめを刺す程度でいいだろう。
   
   次、移動力が3であること。但し加速をLv21で習得し、EN30消費すればジャンプできるため、
   割り切ればあまりハンデにはならない。
   
   また、原作再現をすると「本来奥ゆかしい妻」であるため、あまり表立っての参戦ができないことである。
   上で挙がっていたが、乙女座のシャカと同じく、スポット参戦枠として割り切るべきユニットかもしれない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年01月08日 19:32