182 :名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 18:10:40 ID:pi.G3EVE0
   凱聖ドランガー(超人機メタルダー)
   もっとも影の薄い凱聖。威力1600、射程5、弾数20のシールドショットは破格といっていい性能であるが、ボスとして強敵を迎え撃つ場合、どうしても
   他の面々とくらべ少々パワー不足なのは否めない。特に、一騎打ちのような状況では長射程は必ずしも有利に働かない。
   反面、他の雑魚や凱聖と連携して動くことにより、長射程という長所を最大限に生かせるのでかなり厄介。部下達を壁に配置しつつ後ろから援護射撃する
   陣形を組まれると非常にやりずらい。シナリオ作者側は最大限彼のアドバンテージを生かせるように配置し、プレイヤー側はなんとかしてタイマンの状況に
   持ち込む、こういう攻防になるであろう。そういうわけで彼にとって一番厄介なSPが「挑発」なのは確定的に明らか。
   ただし、近接の火力が1700あり、決して懐に飛び込まれたらでくのぼうというわけでもないのには注意。
   なお、技量が150と雑魚並みという弱点があるので、うまく状態異常を決められると一挙に有利になる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月01日 20:00