193 :名無しさん(ザコ):2015/08/06(木) 04:20:01 ID:muIGF.lI0
   ちょっとした追悼代わりに
   
   仮面ライダーオーガ&木場勇治(敵)(仮面ライダー555)
   劇場版の二大敵ライダーの一人。他のフィクションではだいたい"天"の噛ませになりそうな"地"が真打ちという珍しい例。
   
   パイロットは格闘値156というフォルダ2位の攻撃力を持つ。反対に射撃値はかなり低いので遠距離戦は不得手。
   SPは加速から始まり忍耐集中激怒熱血気合と、戦闘系として隙がないラインナップ。
   フォルダ中でも珍しい切り払いとS防御両方の習得者であり、切り払いは順当に伸びるが、S防御は習得がやや遅く運が良ければといった程度。
   
   ユニット面では、高いHPと装甲に加えてエネルギーシールドは耐久型と呼ぶにふさわしく、それでいて運動性も標準以上という恵まれたスペックである。
   バイク形態はないものの、移動も4の上にレベル1加速があるのであっという間に肉薄してくる。
   
   武装面では無消費格闘1400と、オーガストランザー1700消費20を織り交ぜた接近戦を挑むことがメインとなるだろう。
   飛び道具は木場の射撃値のせいでコスパが悪く、弾数制はまだしもEN制は防御した方がマシ(実はこの2種、使うコスト以外は全くの同性能)。
   必殺技のオーガストラッシュは遠距離型ながら格闘判定なので火力は充分だが、気力とENの条件があまりにも重い。
   
   敵としての対策は遠距離でダメージを与えつつ、さらにエネルギーシールドやEN制飛び道具を使わせると息切れが早くなって安全。
   味方としての運用は、積極的に前線に出て気力を稼ぎながら、効率の良い火力のばらまきをすると良い。
   アイテム補強はEN系か。また耐久力を上げて被ダメージで気力を稼ぐ戦術も有効。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月01日 19:57