222 :名無しさん(ザコ):2015/10/01(木) 19:17:21 ID:39hOaNik0
   ノーマ=ビアッティ(テイルズオブレジェンディア)
   知り合った人に「セネセネ」など妙なあだ名を付けたがるトレジャーハンターなシャボン娘。
   お宝やお金への執着ぶりとムードメーカーな立ち位置とは裏腹に実は努力家ではあったりする。
   個人的にはミズハス繋がりでマミ@まどか☆マギカや柳生@閃乱カグラとの絡みも見てみたい所(胸囲の格差社会ネタ的な意味で)
   まあテイルズオブシリーズにもグー姉さんを筆頭にボインちゃん・メロン・バリボー枠はいるのだが。
   
   ユニット性能は典型的な砲台型ではあるものの、同フォルダのシャーリィに比べて耐久力もそこそこある。
   SPは必中が無いという欠点を抱えているものの、狙撃・熱血を取得しているので射程外からのトドメ役もこなせる。
   また、レジェンディアフォルダで唯一の幸運持ちな点も見逃せないところ。
   ガッツによる消費20のド根性でピンチの時の立て直しもやや容易だが、
   幸運の為のSPを温存するかどうかはプレイヤー自身のプレイスタイルや戦力次第になってくるだろう。
   
   武装は無消費のシャボン玉と消費の低いグレイブがあるが、
   前者は最大射程が低いことに加えて痛L-1、後者は地形適応が-AC-というデメリットがあるので、
   命中補佐の高いヴォルトアローと中期以降から使えるようになるブリザードが主軸となる。
   トラクタービームは空中の敵に対しては無力なものの、無印で追加されるエンシェントノヴァと使い分けるといい。
   
   アイテムは砲台型御用達の射程増強系、残り1枠はEN増加もしくは消費減少系辺りがおそらく鉄板。
   ガッツ+ド根性を十分に生かすのであれば、HPと装甲を強化するのもある意味面白いかも。
   しかし耐久系砲台なら同フォルダで既にウィルっちがいるので優先順位は低いか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月01日 19:23