222 :名無しさん(ザコ):2015/10/01(木) 19:17:21 ID:39hOaNik0
   ロンドリーネ=E=エッフェンベルグ(テイルズオブファンタジア)
   初代なりダンのリメイク作品であるなりダンXに登場した、時をかける「ダイナマイッ!」なお姉さん。
   見た目の格好といい、どことなく後の美樹さやかを思わせる部分がちらほら垣間見られる。
   まあぶっちゃけ中の人がキタエリだから仕方がないのだか。
   
   ユニット性能は遠近両方で戦える万能キャラで、簡単にいうと同フォルダのクレスの劣化版。
   ただしパイロット能力は射撃寄りな事に加え回避系SPが集中のみの為、クレスと違い生存力と火力面でどうしても勝つことは出来ない。
   魅惑も取得しているものの技量が164と低いため、いまいち活かし辛いのも欠点といえば欠点か。
   
   武装は射程4のアイスニードル、2Pの燕転身、対空用の燕返し、燃費に優れたトリックグライドを使い分けられる。
   逆にトラクタービームは命中補佐が-20と低く、EN消費が25と多めなため上記4つと比べると優先順位は低い。
   無印は射程に長けたデモンズランスレインと2Pの連波女雨纏がそれぞれ武装に追加され、ボス戦でも十分活躍が見込める。
   
   アイテムは生存力を高めるなら運動性系、低めのENを補うならEN増加系を装備させるのがオススメ。
   とはいえクロスエディションだとスポット参戦を経て、未来で正式参戦するものの最終決戦前に離脱してしまうのだが……。
   シナリオでの扱いも含めて彼女が最後まで活躍できるかどうかはプレイヤー次第になってくるであろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月01日 19:21