973 :名無しさん(ザコ):2013/05/21(火) 21:58:33 ID:MgmfLuO60
   アイン(PhantomOfInferno)
   パイロット
   虚淵玄&矢野口の黄金コンビによる元祖ヒロイン。また綾○かよなど言われつつも、
   なんだかんだで息長く親しまれていると思う美少女アサシン。
   銃火器が注目される作品だが、アインはナイフ格闘を最も得意とする、ということで
   射撃より格闘が高い。ただし、戦い方に遊びがないためか、切り払いは最大Lv5と思ったほど伸びない。
   SPの違いで2つに分かれ、原作第1部~2部のアイン=ファントム時の特徴は火力増強を持たないことと
   集中と隠れ身があってもひらめきがないこと。よって装備箇所で火力を補っても基本は集中してのザコ掃討専門といえる。
   第3部の吾妻エレンのほうは火力増強の捨て身と切り札である「祈り」。ボス戦での一発やいざという時の
   復活要員と2つできることが増えた(全部やるには最大SPが足りないので、どれかは諦めたほうがいい)。
   でもやはりひらめきがないのが残念。
   
   ユニット
   原作の3部構成にそれぞれ対応して3つ。素の性能は同一で、武装がちょっと違う。
   基本は低火力高機動のリアル系。命中回避はパイロット側の性能もあり410/416(S)と主人公以上。
   主力武装のナイフは素だとたったの900と弱め。投げると1200。でも2発だけ。暗殺術として使うと1500となかなか。
   暗殺術は忍属性持ちだが、ユニットは某白き狩人みたくステルス標準装備ではないので、
   メタルギアのステルス迷彩とか借りないと恩恵を受けられない。
   第1部はナイフとコルトパイソンだけのシンプル構成で、事実上の前期型。
   第2部の戦闘服版はパイソンが2Pのソーコムになり、射程4のAK47もつくので最も武装面が良い。
   ただし、武器クラスがないので原作再現のゲパルト装備ができなかったりする。
   パイロット毎交代する第3部のエレン版は第一部版にVZ61(SMG)が付く。
   3発で弾切れなのでそれほど大きい強化にはならない。結局は第1部版同様射程4以上は装備箇所で補うことになるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月29日 21:56