792 :名無しさん(ザコ):2013/04/28(日) 20:27:47 ID:QJnc4XUA0
   カイル=デュナミス(テイルズオブディスティニー2)
   無限ループって怖くね?なストーリー展開で知られる2代目主人公。段階的に大きく成長するのが特徴で、
   アップグレードするたびにHP200、EN20、装甲100、運動性10とどんどん伸びていく。
   だが、全体的にサイズSらしい小粒なイメージは最後までつきまとう。反応164と高く、最終的に395/400(更に底力)という
   かなり高い命中回避を持つものの、やはり中途半端なグレー系のキャラである。
   武装面では、必要気力はお値打ちだが、爆発力は主役にしてはおとなしめ。
   もっとも火力の高い技に至っては地上にしか使えないので、よりにもよってラスボスに使えない始末。主人公なのに。
   (アイテムで無理やり空飛ばせても無駄です。武器の適応-A--だから)
   基本は散葉塵、空破絶風撃、屠龍連撃破の3つの活用。どれも火力は中程度ではあるが使いやすい。
   若干残念なユニット性能をカバーしたいのが、パイロット性能。最初に夢を覚えてくれるので、欲しいSPは人から
   借りよう。集中をリアラやジューダスから借りれば、ある程度リアル系として運用することも可能。
   もっとも、幸運熱血(or魂)コンボのほうにSPを取られることが多いので、そんなに夢にSPを使う余裕がなかったりする。
   あと、技量159とかなり低いので、ボス戦で超必殺技を目にすることはあまりないかと思われるが、
   ここは底力を当てにしよう。そうすれば30%くらいは期待できる。
   アイテム強化ポイントとしては、運動性を強化してザコ戦で底力回避に期待するか、あるいは防御力を強化して
   夢+ド根性で耐えるかのどちらかを選択しよう。
   個人的には「夢はチートSP」「底力持ちは発動状態を基本に考えよう」という発想の被害者といえるキャラだと思う。
   マイソロ系のテイルズ主人公勢揃い系のシナリオだと、結局は親父より格下の2軍扱いされそう。
   イメージ的には大技の追撃が入る系統の連携技には痛属性入れてもいいんじゃないかと思うが。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月29日 21:50