990 :名無しさん(ザコ):2013/05/25(土) 03:31:12 ID:FT0aCnzM0
   隠れた強豪を挙げてみるよ。
   
   愚者のイギー(ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い))
   
   少年ジャンプ系最強壁ユニット四天王の一角。
   残りは秘密としておく。五人揃って四天王! かもしれない。
   
   攻撃能力はそこそこだが、強さの秘密は堅さと機動性にある。
   装甲こそ500と非常に低いが、フィールドLv3消費0を有し、非常に固い。
   防御を決め込めば、後半雑魚からの攻撃はほぼ封殺するほど。
   
   加えて、回避が386S+無制限当身20%(消費も武装込みで5)と、
   ある程度の回避を見こみながらの穴熊戦法が強力なのだ。
   SP未使用での堅さであれば、最近話題の面々とも十分張り合えるだろう。
   
   また、ジャンプを持つため、位置取り能力も標準以上を有す。壁役にとって、必要な場所に
   配置できることは重要な性能の一つ。一ターン分先行させて敵を集め、次のターンにマップ兵器や
   射程武器で一網打尽にすることが可能。また、特に回避に依存しない防御性能のため、
   確定死を回避しつつの投入が容易である。
   
   壁役としてほぼ弱点はない。強いていうならば、装甲の薄さ故に、
   気力や鉄壁の恩恵を受けづらいという面があげられる。持ち前以上の耐久性以上には
   耐えられないため、そこは注意が必要だろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月29日 21:02